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社長メッセージ

私たちが目指すべき姿 The Media Growth Partner 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 代表取締役社長 新澤 明男

インターネットが新しい情報インフラとして注目を集めてから約20年。今や生活者のネットへの接触デバイスも多様化していますし、ソーシャルメディアのようなコミュニケーションサービスも一般化しました。変化の著しいデジタル市場において、どんなに環境やデバイスが変わっても必要とされるものがあります。それは、“確かな情報”と“優良なコンテンツ”、そして“優良なメディア”です。

変化の激しいものを予測し追い続けるのではなく、いつまでも変わらずに求められるものをずっと応援し成長させていく、これをCCIの使命とし、「優良なメディア、優良なコンテンツを支え続けるパートナーになる」という意味を込めて、“The Media Growth Partner”を経営ビジョンに掲げました。

メディアの成長を支援し、広告主様にとっても媒体社様にとっても安心・安全であり、生活者にとって有益なサービスを安定的に提供できる健全な市場を作っていく、インフラを支える企業であり続けたいと思っています。

大事なのは社会基盤を創り出すという“志”

デジタルにおける産業構造の変化というものは、広告だけではなく社会基盤そのものを変えていくことにつながっていきます。デジタル産業が発展すれば、生活者の暮らしも豊かになることは間違いありません。震災の時には、デジタルを通じて様々な社会貢献がされました。その基盤となる産業を一緒に創ってみたいと想える志の高い人は大歓迎です。

知識は入社後におのずから身に付いてきます。大事なのは志です。デジタルの会社の中でCCIほど幅広い領域で展開できている会社は他にはないと思っています。志を持って入っていただければ、様々なフィールドで挑戦できる場を用意しています。環境の変化や進化に合わせて、自分自身を成長させていきたい、挑戦していきたいと思っている方、是非ご応募をお待ちしています。

会社概要

社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(邦文表記)
cyber communications inc.(英文表記)
設立 1996年(平成8年)6月5日
代表者 代表取締役社長  新澤 明男
代表取締役副社長 目黒 拓
本社
所在地
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
(代表電話番号)03-6837-6011
URL: http://www.cci.co.jp/
資本金 4億9,000万円
株主 株式会社CARTA HOLDINGS(100%出資)
社員数 社員数 1,032名(2018年9月末現在)
事業内容 インターネットや商用オンライン・サービスなどのネットワーク上の広告及び関連する下記の事業
・広告の提案、企画、制作、運営
・広告スペースの購入、販売
主要
加盟団体
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 web広告研究会
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会
公益社団法人 日本マーケティング協会
公益社団法人 日本広告審査機構
WOMマーケティング協議会
The IAB Technology Laboratory(IAB Tech Lab)

企業理念

革新的で信頼あるインタラクティブコミュニケーションサービスの提供を通じて、
より豊かな情報社会の創造の一翼を担う。

経営ビジョン

The Media Growth Partner

メディアの成長を支え続ける

インターネット広告の黎明期からメディアと共に歩み、
成長してきた我々だからこそ、
メディアの成長、健全な発展を支えていくことができる。
そして、そこに我々の価値の源泉があると考える。
メディアの本質価値を見出し、革新的な発想を以て、
企業のコミュニケーション活動に貢献していく。
健全なメディアの発展と、
多様なコミュニケーションの発達の先に、
より豊かな情報社会が存在する。

沿革

1996年 6月 (株)電通とソフトバンク(株)の共同事業として資本金1億円で設立
1996年 7月 ヤフー(株)のインターネット広告の取り扱いを開始
1996年 10月 マイクロソフト(株)のインターネット広告の取り扱いを開始
1998年 1月 アドネットワーク事業を開始
2000年 4月 大阪支社を設立
2000年 9月 大阪証券取引所ヘラクレス市場(現:新ジャスダック市場)上場
2001年 7月 J-フォングループ(現・ソフトバンク)との合弁事業により、モバイル広告を専門に扱うメディア・レップとして、(株)ジャパン・モバイル・コミュニケーションズを設立
2003年 10月 東京証券取引所マザーズ市場へ変更(大阪証券取引所ヘラクレス市場は2004年上場廃止)
2004年 5月 動画広告事業開始
2006年 1月 国内最大級アドネットワーク「ADJUST」を構築
2006年 3月 九州支社を設立
2006年 4月 中部支社を設立
2008年 1月 クロスメディア事業開始
2008年 10月 OOH事業参入
2009年 2月 全国地方新聞社によるECサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」におけるリアル販売の実施
2009年 2月 音声広告事業開始
2009年 7月 (株)電通の完全子会社化に伴い、東証マザーズ市場から上場廃止
2011年 1月 スマートフォン向け広告事業開始
2011年 3月 (株)クライテリア・コミュニケーションズを吸収合併
2011年 10月 ソーシャルメディア上の評判分析ツール「Communication Explorer」のサービス開始
2012年 6月 オンラインアドエクスチェンジ事業開始
2012年 7月 RTBを活用したターゲティング広告運用サービス『PerformanceX』の事業を開始
2013年 3月 CCIとDAC、DDAI(Data Driven dvertising Initiative)を設立
2013年 9月 アド・ベリフィケーション・サービスを提供開始
2013年 10月 媒体社向けデータマネジメントサービス開始
2014年 8月 (株)D2Cと、デジタルマーケティング事業における包括的な業務提携を開始
2014年 10月 広告在庫資産運用サービス「Inventory Portfolio Management(IPM)」の提供を開始
2015年 5月 LINE ビジネスコネクトに対応したカスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」の提供を開始
2016年 9月 ロケーションベースマーケティング事業を開始
2017年 1月 米国の「The IAB Technology Laboratory」に加盟
2017年 2月 ADJUSTを「BeyondXシリーズ」として名称変更及びサービス刷新
2017年 8月 女性活躍推進法に基づく優良企業として、厚生労働大臣認定(えるぼし認定)最高位を取得
2017年 9月 Local Media Consortiumプロジェクトを立ち上げ、地方新聞社とのデジタルにおける取組みを強化
2017年 10月 インテグラル・アド・サイエンス社らと「アドベリフィケーション推進協議会」を発足
2018年 1月 広告配信プラットフォーム「BeyondX」がIAB Tech Lab Measurement Compliance Programの認証を世界で初めて取得
2018年 3月 (株)電通、SSP事業者らと共に「ヘッダービディング推進連合会」を発足

アクセス

東京本社

〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1築地松竹ビル
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TEL: 03-6837-6011(代表)

交通案内
<各種地下鉄からのアクセス>
東京メトロ日比谷線/都営浅草線「東銀座」駅5番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「築地」駅2番出口より徒歩1分
東京メトロ各線「銀座」駅A7番出口より徒歩5分

大阪支社

〒530-8228 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト 16F
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TEL: 06-6484-8990(代表)

中部支社

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅 2-45-7
松岡ビルディング 9F
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TEL: 052-300-8980(代表)

九州支社

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-1-7第三明星ビル2F
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TEL: 092-737-2115(代表)